原点回帰?

こんにちは。

フルートの森田愛華です。


今日も暑かった…

そんな中、アーティスト写真の撮影で屋外へ(*_*)


涼しい顔してスカしてますが、汗びっしょりです(笑)


お盆休みなので、実家に帰ってきており、お家ではぐだぐだと過ごしています。

やはり生まれ育った場所、家族のいる場所は落ち着きますね。

帰る場所があるって、とっても幸せだしありがたいこと。当り前ではないはずです。

ありがたや~ありがたや~


突然ですが、私の家系は音楽一家ではありません。

私以外は、楽器をやる人間はおりません。


なぜ私がフルートをはじめたのか?

それは間違いなく、父の影響でしょう。


幼いころから、クラシック、ジャズ、ポップス…

色んなジャンルの曲が常に日常にありました。

CDのコレクションから身近にクラシックに触れ、オーケストラの演奏はとても身近だったのです。


父のお気に入りはそのまま私のお気に入りになり、今も変わることはありません。

特に好きなのはドビュッシーのピアノ曲、チャイコフスキーの交響曲にビートルズ…


なぜ私はこんなに音楽が好きになったんだろう?

自分でも不思議ですが、父の趣味がきっかけになり、自分も音楽を奏でてみたい!そう思ったのが運のつき?笑 だったのでしょうね。


父に感謝すべきなのでしょうか?笑

また追々、フルートという楽器との出会いもブログにしたいと思います。


そんな熱帯夜、撮影した写真を整理しながら父のお気に入りのジャズピアニスト「Bill Evans」を久しぶりに聴いてブログを書いています。


今日もご機嫌な1日でした。

ありがとう!

おやすみなさい。